悠々閑閑

準々のマイペースなアストルティア生活

天獄 冥府よりきたるもの

 

f:id:dq10jun:20201029023226j:plain

おはようございます、準々です。

一昨日から少しずつドラクエ10にインしています♪

 

昨日はとりあえずレギッてから天獄に行ってきました!

今回討伐するモンスターはこちら!

f:id:dq10jun:20201029023750j:plain

バージョン1のボス!

オーブ集めでお世話になる彼、ネルゲルさん!

 

お題はこちら!

f:id:dq10jun:20201029023607j:plain

職に悩みましたが、呪文反射(マホカンタ)が出来る魔法使い

でいってきました!

最初は魔力覚醒して、陣敷いて攻撃しつつマホカンタしてましたが、自分下手で余裕がない。そこで悟りました…

 

マホカンタだけで良くない?

 

そう悟ってからはひたすらマホカンタ

f:id:dq10jun:20201029024512j:plain

無心でマホカンタ

f:id:dq10jun:20201029024556j:plain

攻撃ほぼしないでマホカンタしてるだけで周りの皆さんが倒してくれるのでとても楽です!笑

戦ってて思ったんですけど、ネルゲルさん強くない?

オーブ感覚でいたので痛い目みましたw

因みに必須耐性は

  • 即死
  • 眠り
  • ブレス
  • 呪文

らしいです。

個人的には比較的倒しやすく、周回しやすいかな?って思いました。

ベルトの封印がまだまだなので出来るときに頑張って周回したいですね♪